2019年08月08日

6月さぬきしっぽの森にて【子犬しつけ相談】担当致しました

6月さぬきしっぽの森にて【子犬しつけ相談】担当致しました
しっぽの森を春に巣立った1期生の子犬たちと、ご家族8組が、雨にも関わらず集まりました❗️
「同窓会」プログラムの後半にて、
講師&先生犬アロー 務めさせて頂きました。
「元気過ぎます!」→それでこそ子犬さんです❗️
6月さぬきしっぽの森にて【子犬しつけ相談】担当致しました
「飛びかかりが危なくて!」→お座りを基本姿勢に教えてみましょう❗️
の様子写真。数分で、三頭の子犬たちが、私に「ボクお座りしてるよ?ね?」とアピールしてくれるようになりました。

子犬を迎えた家族も、正しく知っておくことで、過度の心配や不安や焦りから解放されて、今限定の可愛い子犬期を楽しく過ごせるでしょう。

さぬき動物愛護センターしっぽの森が、
飼い主さん始め県民が、学べる場所になっていけばと、願っています。

8月10日
お子さんが参加する夏休み動物愛護教室
にも、アドバイザーとして愛護推進員ボランティア参加する予定です。
  • LINEで送る